2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も営業終了

今年も本日で会社の営業も終了いたしました。XBRL業界の末席を汚すようになってからというもの、今年もまたたくさんの方々とお会いできて楽しい1年でした。皆様、大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。どうか良いお年をお迎えくださ…

他人事じゃないよね。

通常ウェブサイトはブラウザを使って閲覧するために作成されています。EDINETやTDnetも例外ではありません。TeCAProはブラウザを使ってEDINETやTDnetを閲覧する手間を省いてくれるツールで、このようにウェブサイトを自動的に巡回するソフトはクローラーと呼…

TeCAProの新バージョンをリリース

TeCAProの新しいバージョンをリリースしました。今回のバージョンアップの目玉機能はEDINETから特定の企業をまるっと取得できるようにしたことです。ファンダメンタル分析には分析対象企業の全データほしいよね、ということで皆様からご要望をいただいてまし…

住友商事がIFRS対応を正式に発表したようです

住友商事の発表によると、2011年3月期の有価証券報告書(2011年6月開示予定)から国際会計基準(IFRS)の任意適用を決めたようです。同期の決算短信(2011年5月開示予定)までは現状の米国基準で発表するスケジュールとのこと。IFRSの任意適用は日本電波工業…