2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

XMLは嫌われているか。

LLではPerlが好きです。おじさんだもの。XBRLと近いようで全く関係ないのですが、日銀ネットとつなぐシステム(金融機関側)の仕事をしているので、日銀ネットの資料をよく見ます。今日発表された「新日銀ネットの機能・仕様等について(2011年9月版<最終…

XBRL本、読んでます。

まだだいぶ早いのですが、今年の漢字は絆かなと思います。昨日、仕事で新横浜に行ってきました。帰りに崎陽軒のおいしいシュウマイを買いました。15個で550円はお得だと思います。昨日の夕食と今日のお昼のお弁当はシュウマイでした。どうでもいい話を2つ…

次世代EDINET稼動までの参るストーン

マイルストーンは参るストーンと誤変換しても、なんとなく正しい意味のような気がします。さて、本日金融庁から次世代EDINETのマイルストーンが公開されました。→ここもともと平成25年を目処に開発するということでしたが、平成25年春に総合運転試験を開始す…

本改正案を支持する。

金融庁が募集していた内閣府令案のパブリックコメントについて、その結果が発表されました。■金融庁の発表 の 別紙1 ■ITmediaの記事結果7件のコメント。もちろん質問者の名前や組織は伏せられているのですが、まぁポジショントークだよなーって感じの意見…