2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2月決算会社の発表が終わったようです

本日のいちごグループHDの決算発表で2月決算の上場企業約200社の決算発表が出揃いました。ROA/ROEランキングトップは、いずれもブロッコリーでした。(こういうのはXBRLで簡単に集計できますね)同社は、平成23年6月に収益率の低いリテール…

XBRL本

やっとXBRL本の実用書が出てきました。XBRL財務諸表活用のキホン―自分で収集・分析できる!作者: 小谷融,宮武記章,芝野稔出版社/メーカー: 税務経理協会発売日: 2012/03/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 108回この商品を含むブログ (2件) を見るこれ…

有報キャッチャーのレイアウトを変えました

無駄に3段組にしていたレイアウトを2段組に変更しました。⇒有報キャッチャー メニューを整理したりしたお陰で、ずいぶん見やすくなりました。自分でも気に入っています。あと、そのおかげかどうかわからないけど、広告収入が気持ち増えてきました。ありが…

今年もこの2社で始まった

新年度に変わり、2012年3月期決算発表が始まりました。今年もアドヴァンとあみやき亭の2社で決算発表が始まりました。2社が決算発表を行ったのが、4/2の7:30(朝!)。どちらもすごすぎます。ただ、あみやき亭の発表にはちょっとした誤りがあったようで、4…