XBRL本、読んでます。

まだだいぶ早いのですが、今年の漢字かなと思います。

昨日、仕事で新横浜に行ってきました。帰りに崎陽軒のおいしいシュウマイを買いました。15個で550円はお得だと思います。昨日の夕食と今日のお昼のお弁当はシュウマイでした。

どうでもいい話を2つほど続けました。すみません。

で、新横浜で打ち合わせまでちょっと時間があったので駅ビル8階の紀ノ国屋に行きました。何気なく平積みの本を見ながら歩いていたら、坂上先生の『新版 会計人のためのXBRL入門』という本が出ていました。ぱらぱらと見てみると、うちで運営しているサイトが2つ紹介されていました。先生、ありがとうございます。正直2,800円は高いなーと思ったのですが、うれしくなって買っちゃいました。新版じゃないほうも持ってるのに(苦笑)

会計人のためのXBRL入門

会計人のためのXBRL入門

まだ読んでいる最中なのですが、タイトルにあるとおり会計系の方むけのXBRL入門書として良書だと思います。突っ込みどころとかあったら、またここに書きたいと思います。