XBRLは関係ないのですが、

ずっとずーっと全文検索ができたらいいなぁ、と思っていました。EDINETも適時開示も本家サイトでは全文検索ができないんですよね。(次世代EDINETでは全文検索はできるようになる構想だそうですが)

技術者ならほしいものは自分で作れ、という天の声が聞こえた気がしたので、作ってみました。検索の精度とか結果のスコア(ソート順)とかいろいろ調整しないといけないことがまだまだ多いのですが、とりあえず公開することにしました。

有報全文検索(α版)http://asp.ufocatch.com/Xsearch.aspx

興味のある方はぜひいろいろ検索してみていただけると幸いです。皆さんの検索が検索精度を高めるための貴重な情報になりますので。

2011/7/24修正:EDINETは全文検索できましたね。なぜかできないと思い込んでました。