亀の歩みといわれても、金融庁もがんばってるんだ。

いささか旧聞に属するのですが、去る1月12日に金融庁の調達案件「投資情報の充実及び利活用促進に向けたIT化促進事業」の落札者が公告されていました。

「XBRLの対象範囲拡大等にかかるタクソノミ等開発」の落札者は、富士通(9億円弱)。情報提供機能開発は、NTTデータ(6億円弱)が落札しました。まぁ、順当なベンダーという印象です。

いずれの案件もうちに関わりが深そう、、、って呑気なこと言ってる場合ではなく、特にNTTデータがやる案件はあんまり派手にやられるとうちの仕事がなくなってしまうので、まぁほどほどでお願いします。>金融庁さん&NTTデータさん

で、まぁNTTデータがやることですから XBRL Gatewayのようなページになるんでしょうね、、、と思ってXBRL Gatewayでぐぐってみました。早いものでプレスリリースからちょうど1年ですね。でも当のサイトにはアクセスできませんでした。メンテナンスの案内も出てなかったので、もう閉鎖されちゃったんですかね?