XBRLデータの分析・レポート作成ツール、MetaMojiが無償公開 なんだそうです

MetaMoji社がXBRLデータの分析・レポート作成ツール「MashIQ XBRL Report」の英語評価版を無償公開と聞いて早速試してみました。

ダウンロードしてEvaluation Keyを取得するのですが、いつまで待ってもメールが来ないなーと思っていたら迷惑メールに振り分けられてましたorz
で起動してみたら、まんまxfyですよね、これ。ヘルプにも Welcome to xfy とかありますし???


xfyはとても素晴らしいツールだと思います。思うのですが、私には難しすぎて耐えられない(もっときちんと勉強すれば使いこなせると思うのですが、いかんせんそこまで耐久力がないのです)んです。すみませんでした。足を洗って出直します。

っていうか、浮川夫妻は xfy を買い取ったんですかね?xfyとMashIQの関係、というか、違いが全く理解できません。。。