勘定科目一覧がほしいので作成してみた、の巻

私がどっぷりXBRLの勉強をしていたころ一番役に立った資料は、EDINETタクソノミの勘定科目リストでした。今でも、EDINETのXBRLのデータをどのように整理するか(システム設計ですね)を考える上で、なくてはならない資料になっています。

で、いよいよIFRSのタクソノミを使ったXBRLがもうすぐ出てくるわけなのですが、ある筋からIFRSXBRL Taxonomyの勘定科目リストないの?ってなことをいわれまして。そういえば、私もほしいな、と思った次第です。

でもね、google先生に聞いても出てこないんですよね。出てこないなら作るしかないか、ということでIFRS Taxonomy 2009の勘定科目リストを作りました。せっかくですから公開しておきます。

IFRS Taxonomy 2009 勘定科目リスト

もちろん無保証、ご利用は自己責任でよろしくお願いします。なお、当該資料の著作権は弊社(有限会社プレシス)が保持しています。転載や再配信等はご遠慮ください。