「アンケート結果」というのは、広告かプロパガンダか、もしくはその両方なんだと思う。

最近、年相応に見られるようになりました。10年前は実年齢より5歳は若く見られたのに。このまま行くと10年後には。。。

77%が「IFRS導入準備を続ける」、あずさ監査法人が調査
どう考えてもタイトルであおりすぎです。本当にありがとうございました。
そもそもこのアンケートって、全上場企業およそ3600社に出して、回答は1000社強(約30%)しかないんですよね。タイトルで『77%』といっているのは回答中の割合で、実数は805社(全上場企業の20%程度に過ぎない)。しかも、IFRS導入準備を「従来どおり継続する」のは201社だけで、704社は「辞めてないけど、スケジュールは見直すよ」と回答しているんですよ。この結果をもって『77%は導入準備を続けてますよー』なんていっちゃいかんと思うんです。