サンマーク出版

サンマーク出版の広告が好きだ。

毎日乗っているつくばエクスプレスで、サンマーク出版の車内広告をついつい読んでしまう。というか、がん見してる。

いま特に気に入っているのが『人生がときめく片づけの魔法』のポスター。

真ん中に大きくタイトルが書かれて、見やすい。120万部突破、という圧倒的な数字。左右にびっしりと書かれた読者アンケートの賞賛の声が心を揺さぶる。わかりやすい。著者こんまりちゃんの笑顔もいい。*1

車内広告の完成形だと思う。

XBRLサンマーク出版の広報部に広告を作ってもらうとよいのではないか。

『「XBRLで裏金が3億円できました。45歳 金融庁 Tさん」「XBRLで買った株価が1週間で3倍に! 30歳 東証 Aさん」「XBRLで脱税発見率100%達成! 29歳 国税庁 Yさん」驚きと賞賛の声が続々』みたいな感じで作って官報とかに載せると、もっとXBRLの利用者が増えると思う。

サンマーク出版がだめなら、みすず学苑でもいい。

*1:大沢あかねに似ていてかわいい。肩書きが「片づけコンサルタント」というのがまた萌える。