修正するには訳(わけ)がある

適時開示情報(TDnet)に出てくる情報のひとつに業績予想の修正があります。業績の見通しを変更するのですが、その理由も説明されています。

が、なぜかXBRLにはその理由が記載されていないことが結構あります。そのようなXBRLをみつけるたびに「PDFには書いてあるのに、なぜ?」と思ってしまいます。

例えば【6440】JUKIなどは、これまでにXBRLで業績予想の修正を5回提出していますが、初回を除く4回分のXBRLでは、修正理由「ReasonForForecastCorrection」がカラになっています。ただの入力漏れ(?)かと思っていたのですが、こう何度も続くと意図的なものなのかもしれません。どなたか本当の理由をご存じではありませんでしょうか。。。?