有報、雲に乗る 予定。

XBRLにはあまり関係のない話なのですが、いまうちで運用している有報キャッチャーというサイトをクラウドにリプレースする作業を進めています。

クラウドは何を使うか悩んだのですが、いろいろ検討して、Windows Azureを使っています。まぁ検討といっても、EC2/S3はネットワークがあれだし、App EngineはPythonがちょっとね、、、まぁ遅れてきた大本命のMSならASP.netベースだし大丈夫だろうといった程度のものです。

本当は今回の6月の有報のピークにあわせてリリースしたかったのですが間に合わず、今もまだ開発を進めています。来月くらいには仮リリースにこぎつけたいと思っています。

以上、現状報告でした。では、また。