広がる雲は意外に不安。でも、まいいか。

今日、ようやく Azure のストレージが復旧しました。

今週に入ってから、突如ストレージ上の特定のテーブルの一部のパーティションのデータが見られなくなっていました。

オンラインサポート(英語)に連絡して何回かやり取りをしたら、最終的には、クラスタのbad nodeのためにストレージが見られないようになっていました、えへ、みたいなフレンドリーな感じでストレージを復旧してくれました。

最初は本当にもうAzureやめようかなと本気で悩んだのですが、思っていた以上にオンラインサポートが親切でした。SLAによる25%キャッシュバックもしてくれるみたいで、なんだかちょっと得した気分です。

でも、やっぱりトラブルはないに越したことはないんですけどね。