帰宅難民でした

昨日の地震、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
私のほうは帰宅難民となりましたが、とりあえず無事に帰りました。また、会社のサービス(サーバ)も特に支障なく継続できていることをこの場を借りてご報告いたします。
私はその時間、東京駅八重洲口そばのオフィスビルにいました。地球が回り始めたんじゃないかと思うほどの揺れで、ゆあーんゆよーんゆやゆよん
それから暫く様子を見ていましたが、電車も動かず、東京駅前は人であふれてきていたので、17:30から歩けるところまで歩くことにしました。
結局、3時間かけて両さんで有名な葛飾区亀有まで歩いて、そこで迎えにきてくれた家族の車に拾ってもらい22時ちょっと前頃に帰宅しました。途中、隅田川では海から波(津波?)が逆流してきて、大荒れだったのが印象的でした。
これを書いている今も、足が筋肉痛でパンパンです。
あ、パンパンで思い出しましたが、今朝近所のセブンイレブンに行ったら、菓子パンも食パンもすべてパンというパンすべてが売り切れでした。かろうじて残っていたカステラを買って帰りました。やっぱりみんな考えることは同じなんですね。