文具好き

先日、新しいシステムの構想を練るための新しいノートを買いました。コクヨドット入り罫線シリーズのB5サイズの青いほうのやつです。

せっかく新しいノートだったので、大学生に戻ったつもりで新しいシャーペンも買いました。クルトガ

ドット入り罫線のノートは、フリーハンドで図を書くときに縦線がひきやすいのが気に入ってます。クルトガは、芯の先がうまくとがった状態が続いて快適に書き続けられます。しかし、なぜかときどき丸まった状態が続いてしまうことがあります。力の入れ加減なのか、シャーペンの傾け加減なのか、もう少し慣れが必要なんだと思います。

ノートもシャーペンも最近流行のものを選んだのですが、さすが最新の文具は使いやすいですね。もう完成して進化の余地は残されていないと思っていましたが、まだまだ進化していることに感動しました。日本のメーカの開発力は本当にすごい。

次は進化した消しゴム、カドケシが欲しい。